ほくほく焼き芋

へっぽこ医療系worker.夫とは8歳差婚で一児の母.日記や思考や過去の経験など。

赤ちゃんの頃、問題児だった私がどんな大人になったか

どうも医療系workerのやきいもです。

 

 

 

 

 

私は昔、相当な問題児だったらしい。

 

 

 

・一歳過ぎても夜泣き

・母親抱っこじゃないとギャン泣き

・母親いないと昼間もギャン泣き(多分癇癪持ちだった)

・ミルクも240でも足りないと泣き、年子の弟のミルクを奪って飲んでた(なかなか断乳できなかったらしい)

・保育園の行き始め母子分離できず常におんぶされてた(なんと5歳…)

・鮭と米しか食べない超偏食(今はだいぶ減ったかな、これでも…)

・昼寝はできない(これは今もなんだけど、苦手…)

 

 

 

 

 

 

などなど。

 

 

こんだけ大問題児だったけど小学校以降は落ち着いてたかな。

 

 

 

ただ、今も人よりもちょっと感受性が敏感だったりする。

 

 

 

人といるのがものすごく疲れたり、結構抱え込むタイプでうつになったり、ずっと死にたかったり。

朝からニュース番組も見れなかった。嫌なニュースに気持ちを引っ張られるから。

 

 

 

 

 

HSPって言葉が最近出てきてるけど、これって自分だな…て思う。

もっと昔に知りたかったなーと思ったり。

 

 

 

あと、境界型パーソナリティ寄りの性格だねって言われたこともある。

この資格を取って、病気のことを学べたことは良かったと思う。それだけだ。

 

見捨てられ不安、ためし行動などしてたね。

それに付き合ってくれた元恋人、本当にありがとうございました!あなたは恩人です!

 

一緒になれなくてごめん!

 

 

 

とどさくさに紛れてどうでもいいことを叫ぶ。笑

 

日記は日記で更新したいなー。