ほくほく焼き芋

へっぽこ医療系worker.夫とは8歳差婚で一児の母.日記や思考や過去の経験など。

(日記)0422 8ヶ月の娘の抱っこの回数と時間を増やしてみた結果

どうも医療系workerのやきいもです。

 

 

 

午後の娘の様子の備忘録。

 

 

 

 

 

 

小松菜とほうれん草と豆腐の野菜スープ

にんじん粥

ベビーダノン

 

 

 

これらを2回目離乳食の時に食べさせたら、💩が離乳食至上最強になってしまった。そんな時に限って夫はおらず、一人で黙々と処理(娘は泣いてる)。

 

 

テンパってて風呂上がりのミルクの哺乳瓶用の乳首を間違えてしまい、娘に泣かれる(3ヶ月用使ってた…)。

 

 

 

 

そうそう、最近抱っこの回数と時間を意識的に増やしてみたんです。

保育園行く前に少しでも時間を大切にしたくて。そしたら驚きの変化が。

 

 

 

 

 

今までは夜寝る時に暴走する娘をホールドして寝たふりをしてようやく眠ってたんですが、それをしなくても一人でコロコロ転がって疲れたら眠ってくれるようになりました。

 

 

 

めっちゃ楽!!!

 

 

 

夜も起きなくなったし!!!!

膝の上で眠ったり、抱っこして笑ってくれるようになったり。

 

 

 

 

 

今まで我慢させすぎたのかな。

 

ずっと甘えたかったのかな。

 

 

うーん、大反省会。

 

 

 

夜間断乳の方法で、泣いても放置ってやつやってたんだけど、昼間は逆効果だったみたい。

 

 

 

 

これからはたくさん抱っこします♪

 

 

 

 

 

 

今夜を無事に越えれば、ボツリヌスは大丈夫だったことになります。

 

 

神様お願いします。

 

 

 

 

以上、午後の備忘録。箇条書き。