ほくほく焼き芋

へっぽこ医療系worker.夫とは8歳差婚で一児の母.日記や思考や過去の経験など。

リアルなインスタやめました

どうも、お久しぶりです。

医療系workerの焼き芋です。

 

 

久しぶりに更新。

 

 

 

 

タイトルにあるんですけど、リアルな方のインスタのアカウントやめました。

一時退会?的なやつです。

 

 

本当は削除したかったんだけど育児日記もあるし…と思って。

 

 

 

 

理由は、単純に更新する暇がないのと、疲れたから。

 

 

いろんな方面の人と相互で、色々なことを考えながら更新することに疲れた。

 

 

みるだけってのもかんがえたけど、もういいかなって。

 

 

 

 

なんで行った場所を誰かに写真で伝えないといけないんだろ?とか。

 

 

 

 

イラストアカウントあるのでそっちで主要な方はフォローすればいらなくね?的な。

 

 

 

近況とかも別にいいかなって。

イラストアカウントできてから、そっちでやればいいやって思って。そっちの方が楽しい。

 

 

独身の友達もいるけど

2人目できましたとかも報告すんの?とか

不妊治療してる友達いるのに赤ちゃんのこと更新し続けるの?とか

 

 

 

それぞれのライフステージで関わっていけば良くね?とか

 

 

 

夫に言ってFacebookもそのうち辞めるかもしれない。