ほくほく焼き芋

へっぽこ医療系worker.夫とは8歳差婚で一児の母.日記や思考や過去の経験など。

ブログ開設のきっかけ

はじめまして、やきいもといいます。

もともと文章が好きなのと(書くのは決してうまくはないが)日々の記録をつけたいなと思って始めました。

 

 

育児日記とかインスタのストーリーに載せてたんだけど、それだけでは収まらなくなってきたり。日々起こる面白いことを記録しておきたいなと思ったり。

 

 

自分の経験とかも誰かに伝えたい。でもそんなこと話すような友人もいない。イラストエッセイを描きたくてインスタでイラストアカウント作ってみたけど、フォロワーも伸びない。iPadApple Pencilは購入して、なんだかんだで3ヶ月くらい練習と投稿を繰り返してようやく色々わかってきたなという感じ。

 

 

でも私が伝えたいこととイラストの技術が伴わなくて、悶々としてて。長文の記録もつけたいなって思ってたところで、知り合いにはてなブログを教えてもらった。ちょうどブログも考えていたところだったので、始めてみようと思って、バタバタ登録してみた。

 

 

ここまで書いて思ったけど、私だいぶ文章力落ちてるなー。悲しみ。

これでも高校の時、国語の模試学年3位になったこともあるんですけどね(過去の栄光)。

 

 

とりあえず、次の投稿で自己紹介したいと思います。子供が起きそうなので、ここまで。