ほくほく焼き芋

へっぽこ医療系worker.夫とは8歳差婚で一児の母.日記や思考や過去の経験など。

(日記)0421

へっぽこ医療系workerのやきいもです。

日記は結構箇条書きのメモレベル。

 

 

夫とは昨日喧嘩。その延長で朝もむすっとしてた。夜ご飯も食べなかったし私は風呂にも入れなかった。

 

 

朝から娘をあやす。保育園が決まってから、日々娘と過ごす時間が貴重なんだなと再確認。今までは抱っこが嫌だったけど、たくさん抱っこしてあげようと思った。

今日は散歩せず過ごす。

 

 

 

離乳食はパン粥メイン…しかし夜に重大なことに気づく。

 

 

 

昼は夫が実家からもらってきた野菜を使って味噌汁を作る。かなりの量をもらってくるので調理が大変。本当のこというと、夫にも少し手伝って欲しいくらい…。

 

昨日の夫との一件があり、わたしは一人で娘の風呂と保湿を行う。寝かしつけまで完璧に済ませた。

 

 

夜夫に、パン粥をあげたことを報告。

しかし、そのパンに蜂蜜が入っていたことが判明。一応加熱はしているみたいけど、ボツリヌス毒素のこともあり、こっぴどく怒られる。

 

 

娘はとりあえず今のところなんともないけど、ここ数日は要注意していく。

 

 

なんか一生懸命やってたのに最大のやらかしをしてしまって、悲しい一日となった。

 

 

やってしまった…と必要以上に自分を責めるのは無しにしようと思っている。反省はするけども。娘、本当にごめんなさい。私のような母親で可哀想になってたまに思う時がある。

 

 

 

以前、やっぱり母親向いてないのかなーって夫にぽろっと言ったら「向いてる向いてないかじゃなくて、やるかやらないかでしょ」とスパッと言われた。

わかってるけど、その時は、そんなことないよ大丈夫だよって励まして欲しかったなぁ。

 

 

 

夫は娘が生まれたから私には用無しになったのかなーって、たまにふと考える時がある。

まあそん時はシングルもいいよねって考える。実家には絶対戻らないけど。

 

 

 

今日はこんな感じ。

日記も残せる時は残していく。